読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

バーティミアス1

魔術師たちが支配するロンドン。魔術師の卵=少年ナサニエルは妖霊バーティミアスを召喚し、邪悪なエリート魔術師サイモンが奪ったサマルカンドの秘宝=護符をぬすみ出すが…。ファンタジー3部作の第1弾。


BBB4といいカーリーといい妙にロンドンづいてる今日この頃、この本もロンドンがらみでした。トラファルガー広場って何回読んだことか。フィッシュアンドチップスは美味しいですよね。

そしてこの本、
おーもーしーろ───い(´∀`)!
魔法が普通に世の中に存在し、魔術師が政府の中枢をつとめる世界で、ひよっこ魔術師がベテラン妖霊を従えてウンヌンという話なのですが、このベテラン妖霊・バーティミアスのキャラが(゚∀゚)イイ!
自信家で自惚れ屋で(それ相応の実力は持っているけど)面白がりで、憎たらしい!ステキ!

 よし、今こそ「さすが!」といわれるような完璧な作戦をひねり出すときだ……。
 と思ったがだめだったんで、急場をしのぐことにした。


というなんてこと無いこの一文がバーティミアスの性格をよくあらわしてて大好きだー!
入学式でくったくたでしたが、ちょっと読み始めたら気になって気になって、結局読み通しでございました。
さて2巻を借りてこなくちゃ。

20060406 図書館
【2006.04.06】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/433-303f1376
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。