読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

円環少女2

灼熱のウィザーズバトル第2弾!
敵対魔道師100人を倒す刑罰を負った刻印魔道師メイゼル。彼女が初めての任務で捕らえた魔道師が《協会》の厳重な牢を脱走したとの報せが。メイゼルは追跡の任を受けるのだが、それは恐るべき厄災の始まりだった!


この感想かこうとして「演歌少女」ってミスタイプしちゃった

ようやく読み終えた、この薄さの割りに読み応えたっぷりお得感たっぷり「円環少女」二巻。雑誌スニーカーに掲載された一番初めの短編も収録されてて嬉しい~(´∀`)
メイゼルのかわらぬ嗜虐的変態性といい潔癖っぷりといい、素敵ですね!今巻もぎりぎりのキワキワなところが好きだ。
それにしてもなにこのいきなりラスボス第二形態。
なにもかも下巻次第、あと半月~~~!

参考:
絵師・深遊さんのサイト
http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/


一巻の人物覚書はコチラ
魔法大系あたりは二巻巻末に詳しくあったので助かりました~。

二巻の覚書
【魔導師】
■浅利ケイツ(あさり・けいつ)=ケイツ・アザレイ
 相似大系 元刻印魔導師
 黒い長袖コート

■綾名ネリン(あやな・ねりん)
 相似大系 《人形師(ドールメイカー)》
 包帯 元刻印魔導師 元《鬼火衆》

■セラ・バラード
 錬金体系《無双剣》 《協会》所属の高位魔導師
 白金の髪の美女 全裸(´∀`) 《聖別の化身(ディバイド・アバター)》

■フィリップ・エリゴル
 因果大系《百手巨人(ヘカトンケイル)》 《協会》所属の高位魔導師
 金髪の偉丈夫

■《九位(ノーヴェ)》
 仮面の女 円環大系
 《協会》の最高意志決定機関《三十六宮》の一人

■グレン・アザレイ
 相似大系 《神に近き者》
 《三十六宮》の相似大系魔導師スセラミス・エリド・マナを殺害
 ケイツの兄

■フラメル
 精霊大系 《人形師》の”家族”

【専任係官】
■東郷永光(とうごう・ながみつ)
 専任係官 《鬼火》 視力はほとんどない 和装

■王子護ハウゼン(おうじもり・はうぜん)
 元専任係官 
 ㈱ワイズマン警備調査会社 人事グループ シニアマネージャー
 右目に銀の眼帯

【学校】
■佐藤泉実(さとう・いずみ)
 御陵甲小学校六年一組女子出席番号六番
 保健委員 背が高く、発育良好

■花崎久乃(はなさき・ひさの)
 東富士見高校 きずな・瑞希の同級生
 瑞希を「みずきち」きずなを「くらっち」と呼ぶ
 威勢のいいお姉さん気質
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/423-78ad9989
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
