読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

館島

螺旋階段の下に倒れていた当主の死因は、転落死ではなく墜落死だった!? 天才建築家・十文字和臣の死から半年、未亡人の意向により再び事件関係者が集められたとき、新たに連続殺人が勃発する…。


「密室の鍵貸します」「完全犯罪に猫は何匹必要か?」等等なんだか面白そうな既刊のある作者の本でしたが(↑の背表紙に書いてあった)、あいにくと近所の図書館にはこれしかなかったのでおためし感覚で借りてきました。
いわゆる「ユーモアミステリー」で「館モノ」で「孤島モノ」。いやーお約束お約束。
連続殺人犯人が孤島(しかも同じ建物)にいるってのに相当のんびりした雰囲気で、あらまあと思ってるうちに解決してた。
なんか久しぶりに「やかたもの───っ!」を読んだなあ、という後味。

20060314読了 図書館
【2006.03.14】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/417-bb1fb5f2
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。