読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

恋のドレスとつぼみの淑女

19世紀のイギリス。ロンドン郊外の町にある仕立屋『薔薇色』。店主クリスの仕立てるドレスは恋をかなえてくれると大評判。噂を聞いた公爵の令息・シャーロックは立つことのできない妹フローレンスのドレスを頼む。そこには思いがけない秘密が隠されていて…。英国調ロマン。


か・わ・い・い゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
砂糖菓子のような、ホットチョコレートのような甘い空気が漂う雰囲気で、愛だの恋だののべたべたしたやりとりは少なく、とにかく優しく、ええです(*´д`*)
ドレス・シフォン・コルセット・クリノリン・きゅっと締まった足首・ふわふわの金髪・プチ百合風味と美味しくて軽くてかわいいものが満載。
唯一のお針子にして店主のクリスのプロ根性も、店員パメラの自分をよく知ってる美しさも、イラストとあいまって良い感じです。あとがきに「レギュラーキャラはこのままで」とありますが、あの兄妹医者はもう出ないのでしょうか(´・ω・`)医者はあちこちに患者さんを持ってるらしいので平気かな。
ちょっと闇グッズみたいのがでてきて、シリーズとしての大きな敵/謎とともに、続編を楽しみにしたいとおもいます。

20060311読了
初めまして、りると申します。
この作品の感想を探してこちらに来たんですけど、
「ミステリーランド」の感想が充実しててびっくりしました!!
私も大好きなので、嬉しかったのです。

さて、このシリーズ、ホント可愛いですよね~。
柔らかいし可愛いしどきどきするし、何だかすっかり嵌ってしまいました。
『デビュタント』のあきサンの挿絵にくらくらしたのは私も同じです。
(ここにコメント付けましたが、シリーズ感想は全部拝読しました♪)

また他の感想も読みに来ますので、更新頑張って下さい。
それでは!!
【01.09 22:52】 URL // りる #ofxKis3k [編集] []
レス遅くなってすみません!
りるさん、はじめまして。コメント&トラバありがとうございます。

このシリーズはほんと、可愛いですよね(*´д`*)アハァ
挿絵といい本文といい、頬ゆるみっぱなしです。柄にもなく「マカロン(甘くて軽くてかわいいものイメージ)食べたい」とか思ったりして。

ミステリーランドは全部図書館借りですがw結構あなどれないものが多いですよね。今のところ乙一と西澤さんのが好きかな?

りるさんのblogにも遊びに行きますね~。
ではでは、ありがとうございました!
【01.17 18:28】 URL // あひる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/416-03597162
『恋のドレスとつぼみの淑女』の感想
『恋のドレスとつぼみの淑女~ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』青木祐子/集英社コバルト文庫/『薔薇色(ローズ・カラーズ)』のドレスは、着る人を見目美しく心麗しくするため、「恋のドレス」だと評判が高い。 噂を聞きつけた公爵令息・シャーロックは、立ち上がる...
空夢ノート 【2007.01.09】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
