読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

シャムロック

ショタな外見とは裏腹にその頭の中は極上のマッド・サイエンティストである、天才少年・久我原桂一。彼が最終目標である「世界征服」を達成するために選んだ手段は、なぜかプライベート・ポリス「シャムロック・カウンシル」の創設だった!しかも制服はエプロンドレス!?なんで!?


タイトルの「ですぅ~」に果てしなく地雷臭を感じつつも、個人的ツボ「頭のいい少年が悪巧み」をどうしても読みたかったので購入。でも、ぜんぜん地雷じゃなかった……!
まずイラスト(西脇ゆぅり)かわええ(*´д`*)文章をちゃんと読み込んでて、こまかな衣装のディテールも完璧!
おっとり天然巨乳ちゃん(ちなみに「ですぅ~」は彼女の口調)/気の強い生徒会長/和風薙刀美人/ロリレイヤーと多彩な萌えキャラ完備、それぞれの立ち位置や考え方もしっくりきてて、どの子もかわええ(*´д`*)
肝心の「頭のいい少年」のほうはマッドサイエンティストっぷりがちょっと物足りない気もするけど、まあ黒幕的存在だから仕方ない。未来に期待したいところです。
アクションや過去話など見せ場も山盛り、萌えと燃えがつまってますよ!
せっかく学生なので、学園モノも読みたいな~。制服かわいいし。シャムロック分割!生徒会vs少年組でもいい。
あとがきを見るに続巻は出そうなので、購入決定。「ですぅ~」で引かなくてよかった。

公式シャムロックページ

http://ga.sbcr.jp/novel/20060215/01/index.html

「FlipViewer」が必要ですが、短編3つ読めるようです。壁紙DLもあるよ
sham・rock [mrk]
━━ n. シャムロック ((三つ葉のクローバー;アイルランドの国花)).

coun・cil [káuns()l]
━━ n. 会議; 評議会, 審議会, 協議会; 地方議会; 〔英〕 (the C-) 枢密院; 討議.

インフォシーク大辞林より
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/396-b6deb14e
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
