読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

「あんまりがんばらずに、生きていきたいなぁ」 巣籠カナは、そんな言葉を呟いてしまう15歳の少女。ある夜、家族とのトラブルから家出し、町のダストシュートで、とんでもないものを発見する。――それは、銃を握ったまま眠る全裸の少女だった!


UFO騒ぎ、宇宙人、ダストシュートで凍った少女-、と小道具はSFっぽい電波っぽい感じだけれど、まごうかたなき「ライトノベル」「青春小説」「ジュブナイル」なんとでも呼んでしまおう。中高生に、まさに今うごうごしている世代に、かつてうごうごしていた世代におすすめです。
高野音彦さんの絵がまたぴったりなんだなあ。
ぼんやりと自我を探しているところなのに、まわりからはやいのやいのとちょっかいを出されて、男女の差に大げさに騒ぎ、ありのまま受け止めてくれる人っていないのかななんて当時は思っていたよなあ、なんて思い出してしんみりしたり。
面白かったです。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/39-456dbd66
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。