読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

ソロモンの血を引く<ダビデの心臓>を持つ者は、一週間以内に同じ<ダビデの心臓>を持つ者の心臓を喰わなければならない──
 西洋人形のようなミラという女の子はそう告げると、日本刀と鋭い爪が付いた鉄の手袋を僕に渡したのだった。この時から世界は僕の敵になった──。現代に甦る異端の神話、登場!


なんちゃって神話とかそれ系が好きなので購入。レジで目録の話聞いたけど取り扱ってなかった。
何てことない日常を送っていた少年が突然不思議な力を得て何がなんだかわからないうちに騒動にまきこまれる、いわゆる『まきこまれ型』の王道。有効成分はバトロワ+幼馴染+カタコト日本語+血+魔術。
あまり文体に馴染めなかったのと、グロい設定なのにやけにあっさりしてるのと、主人公アホか、というので好きにはなれなかった。
心臓ならんでたら売買するに決まってるじゃん、心臓持ちはそれがほしくてほしくてたまらないんだしさ。高校生にもなって「見当もつかない」は無いと思うなあ。
てゆか続き物なら『ダビデの心臓1』とか入れれ。
イラスト、表紙/口絵はいいけど挿絵がひどい。『カラー』『オリジナル』『版権』『ラフ』とかコンテンツのあるイラストサイトの『ラフ』としか考えられない。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/38-134a02b0
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。