読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

灰髪姫

グラス伯爵の娘・シンディアは、緑の黒髪を持つ美しい姫だった。だが隣領を支配するルイス一族の侵略によって、グラス家は滅びた。一人生き延びたシンディアは庭働きに身を変え、復讐の機を待った。ある日、巡察士がやって来ると知ったシンディアは、グラス家の復興を願い出ることを計画する。巡察士はラド国の王子であり、その美しさにルイス家の母娘、そしてシンディアは惹かれるが…。


「白雪姫」「シンデレラ」@本当は怖いグリム童話風味。
領民に愛される美しい黒髪を持つ姫様が斧やらボウガンやら持ってアバレまくったり、樽やオカマがドレス着たり、かなり(いい意味で)痛々しいです。女性陣だけでもものすごいのに、更に出てくる容姿端麗/都会の王子様がまたすごい!
人外である魔女の息子たちが霞んじゃう位だけど、やっぱりこの息子達(これが七人の醜男)も面白い~。童話によくでてくるような雰囲気で、それぞれに得意分野があってもっと彼らの活躍が見たいくらい。
それにしても力技で終章までもっていくシンディアの執念というか怨念というか、いやほんと、読んでるだけでキッツイ('A`)
石鹸を作るシーンがとても好きです。漫画家の塀内夏子さんもそうなのだけれど、ちょっとした生活感の描写が全体を際立たせるってあるよなあ、と思います。
関係ないけどゆうきりんさんって何故か女性だと思いこんでたんですが、男性のようですね。

20060201読了
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/378-6c65cb2f
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
