読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

半魔

奇妙な自分のチカラに怯える女子高生、陽子と理砂と寛美。陽子の17歳の誕生日、「そいつ」は出現した。巨大な悪意を撒き散らす「そいつ」とは何者? 理砂と寛美の誕生日とともにカタストロフィーが迫っていた…。


絵も内容もラノベなんだから徳間デュアルにすりゃよかったんじゃ?ってな感じですが、文庫だと図書館に入りにくいのでハードカバーでよかったというか。
流行の伝奇っぽい雰囲気で、しょっぱなから超能力女子高生が大活躍ですよ。その後も悪の本体がちょろっとでてきたり能力向上してみたりと王道RPGのような展開。刑事カプやら霊能姉弟やら美味しそうなキャラはでてくるものの、最後が超唐突に終わるのがすべてを台無しに……。
全部で5章ある物語の4章で終わってるというか、それか第一部が終わって第二部の導入だけ見たら終わっちゃったというか、そういう「さあ、これからどう終わっていくんだろう!」とか「わあ、こう始まったらどうなっちゃうの?」という一種期待感のようなものがあっただけに余計('A`)ウヘァ
それとも最初陽子が寛美を見殺しにしておけばこんなことにはならなかったんじゃ?風なのか。とにかく('A`)ウヘァ
「そして粛清の扉を」「メロス・レヴェル」がちょっと好きだったので読んでたけど、「パンドラの火花」、コレ、とくると次読むかどうか迷うところ…。

20060119読了 図書館
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/364-e6ac2d63
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
