読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

紅

日本を揺るがす始祖十六家に巻き込まれた!?
もめごと処理屋を営む真九郎のもとに、少女を守る依頼が来た。世界屈指の大財閥、九鳳院の娘・紫を匿うため、共に生活を始めることに。紫を狙うのは日本の始祖十六家…紫を救えば真九郎が殺られる!?


繋がりがあるという「電波的彼女」は一巻だけ読んでそれきりだったのですが、重複してる方はなんとなく覚えがあってまあだから何だという感じで。
全体的には「手堅くまとまっています」ハンコ一つ。
猟奇/お嬢様/ロリ/何か必殺技とかありそうな裏社会の武術
/幼馴染を程よくブレンドしてみました!てな。
面白くないわけがない。けど興奮するとか暴れるとかそういう逸脱したものはないなあ。
裏を仕切るという難解な漢字と読みの「○○家」とくれば戯言シリーズを思い浮かべるんですが、なんかモトネタあるんでしょうかね。
きれいにまとまったのでこれ一本でもよさそうだけど、いくらでも続けられそう。その時はハーレムエンドでお願いします(´∀`)
夕乃ちゃん狙いすぎだよ!
幽白っぽく「この戦いが終わったら結婚しよう」で銀子ちゃんでもいいです。ツンデレだし。

20051228読了
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/359-bc00c157
紅/片山憲太郎
『紅』 片山 憲太郎 集英社スーパーダッシュ文庫 【もめごと処理屋を営む真九郎のもとに、師である柔沢紅香から少女を守る依頼が来た。世界屈指の大財閥、九鳳院の娘・紫を匿うため、共に生活を始めることに】 これなんて戯言? 『好きな作家の期待の新刊、ただしイン
ラノベ365日 【2006.01.12】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。