読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

超妹大戦シスマゲドン

天呼ぶ地呼ぶ兄が呼ぶ、あれはぼくらの妹だ!
たたかえ!俺の妹よ!
妹600人が過激にバトルする、愛と感動の兄妹物語!


白とも黒ともいいがたいマーブル古橋?
情緒もへったくれもない勢いと妹スキーパワーでゴリ押ししながら読まされてる(でも快感)感じ。
兄の持つ妹コントローラーで、受信機?であるチョーカーを身につけた妹が動く!動く動く! そしてだだ漏れる兄の愛と二人の信頼?度が妹のパワーを後押しする!
エンジェリックレイヤーっぽく、一話完結連作っぽく敵となる妹たちをちぎっては投げちぎっては投げするのかと思ったら、一人の妹がピンチになると他の妹が乱入してきて、勝負の行方はうやむやのまま章が変わっていくのですね。もやっと感は残りつつ、大切な妹たちを使い捨てにせずくんずほぐれつできて便利ですね!
俺の妹日本一!みたいな兄たちが集う暑苦くも妹が清涼剤の役目を果たすバトルものでもあるわけですが、妹のギミックがまた面白ェェェェ!!
キャラクタとしては王道かわゆい妹ソラちゃんが一番好きですが、ギミックなら触手鎌キチキチ娘ユウカちゃん万歳。素晴らしい。
造語もイモウタライズされまくってて誠によいです。
あーおもしろかった。ご馳走様でした。

ソラ兄はあれだ、乳へのこだわりさえ除けばソリッドファイターの彼だね、彼。久しぶりに会えて嬉しいな(脳内)。微妙なオヤジ趣味がダサカワイイ。
名前関連、堀チエミ・ススム兄弟とか超兄妹あたりはモトネタありありですが、他の兄妹にもあるんでしょうかねー。


古橋御大による
高橋メソッドによる『超妹大戦シスマゲドン』の宣伝
『超妹大戦シスマゲドン』販促ポップ用バカフレーズ(ボツ案)集

ファミ通文庫WEBSITE「超妹大戦シスマゲドン」特集ページ

2/6に徳間デュアル文庫から「冬の巨人(仮)」が出るらしいのだけどホントニ?マコトニ?
SFJapanでも連作連載が始まったし、古橋の時代?来た?

20051225 読了
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/357-0b84f263
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。