読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

神様ゲーム
[bk1]

小学4年生の芳雄の住む神降市で連続猫殺害事件が発生。同級生と結成した探偵団で犯人捜しをはじめた芳雄は、死体を発見する。猫殺し犯がついに殺人を? 芳雄は「神様」に真実を教えてほしいと頼むのだが…。


エエエエ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ゚ロ゚ノ)ノ゚ロ゚ノ)ノ
最初は「十歳で○○レンジャー好きとかアリエネー」とか「正義側のロボがジェノサイド(集団虐殺)ロボってどうよ」とかどうでもいいツッコミをいれつつ面白く読んでいたが、終盤あたりからエエ(略)な事態に……。
猫殺害事件はまあ神様の神様っぽさを終盤の天誅を不自然なく演出するためだけに誂えられたとしてもとってつけたようだし、それにつけてもトンデモ振りにはついていけないー。結局小柄で昼間暇な主婦であるところのお母さん気分に応じて不登校児であるところのミチル出会ってロリで百合な関係になってあとは作中の推理通り?ということ?衝撃的なラストやりたかったんだ~~みたいな?
誕生日のろうそくが消えないエピソードは何だか好きだった。
多感な時期に妙な体験をした芳雄くんのこれからに幸あれというかなんと言うか……

20051205読了 図書館
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/347-20188e33
もうそんな時期か・・・。
先日、本屋に行ったら『このミステリーがすごい!(2006年版)』が出てたので立ち読みしてきました今年の国内1位は、私の敬愛する東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』でした★しかし、未だ読んでなかったり(笑)発売日に買ったのになぁ・・・今から読みます(`・ω・´)...
black sheep 【2005.12.12】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
