読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

青春時計
[bk1]

田舎町に住む高校生・聖司と駿介は春休みの学校で一人の少女と出会う。彼女は休み後に留学予定で、その前に思い出の時計塔を見にやってきたという。
限られた幸せな時間を噛みしめる一方で、三人はお互いに決して言えない秘密を抱えていた……。
作家三人が別視点で描く、青春ラブストーリー!


LOVE寄せしすぎてミステリーをどこかに落っことしてきちゃったのではないかという最近の富士ミス。ミステリ分ないよ。
三人の共著として、同じ時系列にいる3人の心情をそれぞれ別作家が書いてます。文体は一人称、誰か一人(ビンゴさん?)にあわせているのか、まったく違和感ありませんでした。
なんの衒いも捻りもなく、ただそこにある数日間。
ちょっとした秘密の冒険、男の子と女の子、未来に関する漠然とした期待と不安、見慣れた校舎、はじめてみる女の子、それと恋。
いやー、青春っていいですね!

もしこの本ではじめてビンゴさんを知った方、
「三月、七日」「三月、七日 その後のハナシ」「刀京始末網-ヒツジノウタ」(古書店などで探してください)も是非是非!!

20051122読了.
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/340-901a4bb7
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
