読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

雑多な文化が溢れる港町で、おれは探偵事務所の社長に拾われ、ヌルい毎日を過ごしていた。
 ある日、大量の銃の買付情報を耳にしたおれは、相棒のシンと共に取引現場へと赴く。一攫千金のチャンスと思いきや、現れた三人組は銃の暴発であっけなく死亡。調査の末、おれはアジア系犯罪組織の関与を突きとめる。


岩崎美奈子さんのイラスト最高です。

川上稔さんとか川口ナントカさんとか某亮さんとかどうも似たような名前の方々と間違えてしまうのですが、桜庭一樹さんのあとがきに多々登場する秋口ぎぐるさんと同一人物なのですね。どういった意図からか読んでないのでわからないのですが、「あの」とよく聞く「ショットガン刑事」の方だったのですね。
だいたい話は終わっているのですが、最後どうもジャンプの打ち切り漫画臭のようなモヤっと感が残る。続けられるけど続かなくてもいいそんな感じ。

ストーリーはよくあるラノベ探偵もの。チャカチャカとあちらで騒動こちらで騒動、かわいい女の子がでてきてニヤニヤといったところ。岩崎さんのキャラクタが頭の中で動いてくれて幸せでした。あー素敵な絵だ……。

あとがきがいい話でした。桜庭一門?

20050321読了.

PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/321-e41fe653
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。