読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

リリアは15歳。父のヴィルは若くして死亡し、軍人である母アリソンと二人で暮らしている。ある日学校から帰ろうとするリリアをサイドカーで待つ人がいた。彼の名はトレイズ、16歳。リリアの幼なじみで、イクス王国で暮らしているのだが、夏休みを利用して遊びに来たという──。訓練により突然家を空けることになったアリソンの勧めもあり、リリアとトレイズは旅行に行く事にした。しかし、二人はその旅行で大変な経験をする事になる──!?


アリソンIIIの結末をすっかりと忘れてしまった私は、口絵イラストで暴れてしまったのです。アリソンの浮気もの~~~!!アホですな。

そんな、性格全般はアリソン似、恋愛方面はヴィル似のリリアと秘密王子トレイズとの旅の話です。やっぱりアリソンシリーズ(の正統な後継)としては旅・飛行機は欠かせないモチーフですよね。
ツンデレなのか鈍感なのか、いまいちよくわからない二人の関係も気になるし、トレイズ関連のごたごた(予感)も気になるし、ここらへんは続編で詳しく語られるのでしょうかね。
後編では(恐らく)一気に話が進むのでしょうし、ハデに立ち回りしてもらいたいものです。リリアに。

20050318読了.
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/319-b8ba61cd
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。