読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

「よう――俺の敵」
”世界”を、そして”物語”を終わらせるため、「ぼく」こと”戯言遣い・いーちゃん”に「狐面の男」はささやく。キーワードは、加速。そして、世界の終わり。何より、物語の終わり。
待ち受ける刺客、<十三階段>の向こう側にある”終わり”の果てにあるものは――!?


いーちゃんがもてもて、とは噂に聞いていたのですが、ホントにもてもてだった。いいなあ。

「終わりの始まり」にむけて一気に加速してきました。なつかしの面々も出てきて最終巻っぽい。っていうか、登場人物表にビビった。シリーズに出てきた方々載ってますが、これみんな出てくるんでしょうか。それにしても西尾さんはものすごい名前や通り名をつけるのがうますぎる。
愛してるよ。

3月にはりすか2もあるらしいし、未読シリーズJOCトリビュートの連載「トリプルプレイ助悪郎」もあるらしいので、続きは1年後?2年後?何にせよお早めにおねがいします。

ネコソギラジカル(上)十三階段 感想リンクまとめ

20050216読了.

↓以下、ネタバレにて箇条書き感想。

・竹さん絵柄変わりました?
・崩子ちゃんかわいいですね。いきなり致命傷ワラタ。
・みいこさんは真面目だなあ。かっこいいなあ。
・それにしても戯言シリーズは平気で地の文で嘘をつくので、どこからどこまでホンモノかわからないところが面白くもあり先が読めないところですね。家出兄妹はいいとしても-出夢くん、絵本さん、ノイズくん、哀川さんあたり怪しい。誰かの変装かもしれない。途中までホンモノだったとしても、どこかで入れ替わる、もしくは時宮で操ることもあるだろうし。
・零崎弟妹はでてくるのでしょうか……。
・「チーム」について何か言及はあるのでしょうか……。
・「殺し名」「呪い名」もっと詳しいことは語られるのでしょうか……。
・アパートの他の住人たちについて言及はあるのでしょうか……。

語られずに終わってしまうことが多くなりそうで、怖い(零崎弟はでる?かな?)

**調べたこと
「パープル・ヘイズ」
スタンド名:パープル・ヘイズ
スタンド使い:パンナコッタ・フーゴ
効果:殺人ウイルス散布

「マン・イン・ザ・ミラー」
スタンド名:マン・イン・ザ・ミラー
スタンド使い:イルーゾォ
効果:鏡の中に引きずり込む

「GUNG-HO-GUNS」
漫画「トライガン」に出てくる殺し屋たち

戯言シリーズ
「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」
「クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識」
「クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」
「サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し」
「サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄」
「ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄弟」
「ネコソギラジカル(上) 十三階段」
以下刊行時期未定
「ネコソギラジカル(中) 赤き征裁vs.橙なる種」
「ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い」
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/282-d402e93c
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。