読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

香水の販売戦略で流した都市伝説のはずだったのに……。ニューヨークから来た殺人鬼が渋谷に出没。ついに女子高校生が足首を切り落とされた。


普通のくたびれた(脳内雰囲気)中年刑事と、若くて美人な警部補が地道に捜査する警察系ミステリ。ひたすら聞き込みしたり、若ぶってみたり家庭と仕事の間に挟まれて悩んでみたり。
刑事さんパートの部分が一番読みやすくて楽しかった!
ミステリ的にはちょっといきなり感が強かったけれども……。
とりあえず、終章にはびっくりです。伏線が巧いや。

20050210読了.図書館

** あとがき・解説はありません。後ろからページをめくらないように! **

↓以下、ネタバレ
最終章最後のセリフを見たあとパラパラと読み直してみると、娘と刑事の親子らしい何気ないやりとりにも伏線がはってあるのがわかってびっくり。
ここで情報収集して「おなじように」してやった、というわけですね。うわあ。

てゆか、西崎はなんで中盤で「実際の事件とレインマンの噂が似ている……」なんて主張してたのかな?
【2005.02.10】 ミステリ
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/277-92ffb263
荻原浩のことども
◎◎ 『なかよし小鳩組』  ◎ 『ハードボイルド・エッグ』 既読書評なしm(__)m   ○ 『噂』  ▲ 『誘拐ラプソディー』 既読書評なしm(__)m   ○ 『メリーゴーランド』◎◎ 『僕たちの戦争』  ○ 『明日の記憶』
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
