読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

探偵伯爵と僕

新太が探偵伯爵と出会った夏、親友がトランプの謎と共に次々と行方不明に。彼等は新太とともに秘密基地を作った仲間だった。そしてついに新太に忍び寄る犯人の影!


現代世相を切り取ったような一冊。
小学校高学年~中学校あたりで読んだらかなり衝撃的かもしれない。
ミステリィ(←ここではあえて)としての筋立ては結構どうでもいい感じで、子供としての大人観、社会観、命をつなぐための食事、などなど「もう遊んでばかりの子供ではいられない」背伸びしたい年頃にぴったりかと思う。
最後の章、さらに過酷などんでんがえしでさらに驚愕。物語とわかっていながら、空恐ろしくなってしまった。
「ハムスタ」「ハンバーガ」等森節はなかなか馴染めないけれど。

20050125読了.図書館
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/255-be883cd8
『探偵伯爵と僕』
『探偵伯爵と僕』 森博嗣著ミステリーランドシリーズ。好きだー。絵がいいし、おまけに指を傷つけない丸く切られた紙が嬉しいです。(その直前にコピー用紙でざっくりやりました)ええ、読んだのはちょっと前です。1ヶ月くらい前じゃなかろうか。夏休み。僕は公園でブランコ
よろずことのは 【2005.03.07】 []
探偵伯爵と僕 森 博嗣
昨日、「探偵伯爵と僕」を読み終わりましたTBさせて下さい。
語りかける本棚 【2005.02.23】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。