読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

鍾乳洞の奥に隠されていたとてつもない宝!? 5年生の夏休み、洸は祖父の住む茶木村で過ごすことになった。アサギマダラの生息地で自然豊かな村には、山を守る「テツ」がいるという。そんな村に開発の手が!


トンデモ系ジュブナイル。
夏休み・少年の冒険・風変わりな子供・わかりやすい悪役・博識なじいさんとかつてのジュブナイルを構成したものがつめこまれていて、なつかしく切ない雰囲気です。
「辺境の村に隠されたお宝」なんてものも登場して子供心をくすぐりまくりですが、値段は2100円と子供の懐に厳しいです(あっ!大人が買って与えればいいのか)。
他にもいくつも仕掛けがしてあって、「こどものための」ミステリですね。
* あとがき「わたしが子供だったころ」を先に読んではいけません

20050112読了.図書館
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/241-f8023495
アサギマダラ
もう15年以上も前から、毎夏のように蓼科に行った。近くて涼しいという理由からだったが、思いがけず高原のチョウに出会うことがあり、その度にうれしい気持ちになったものだ。そして昨年カメラを手にした僕は、以前から目星をつけていた場所に向かったのだった。果たせ
my蝶あるばむ 【2005.01.17】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。