読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

19世紀半ばのロンドン。17歳になる少女スウは、下町で掏摸を生業として暮らしていた。そんな彼女に顔見知りの詐欺師がある計画を持ちかける。とある令嬢をたぶらかして結婚し、その財産をそっくり奪い取ろうというのだ。スウの役割は令嬢の新しい侍女。スウは迷いながらも、話にのることにするのだが…。


いやはや作者の手の上で踊らされまくってしまいました。
第一章はスウ視点、第二章は令嬢視点から第一章を語り変え(ここまで上巻)、第三章からはそれぞれの立場からの続きが語られる。どんでん返しの連続で、読みながら「うお」とか「ええ」とか呻いていました。ハーレクイン(読んだことないけど)のような昼ドラのような愛憎劇なんですが、核が百合ってびっくり。
それに、舞台が19世紀半ばのロンドンなわけですが、まさにその時代を描写している感じがして、これが2004年刊行ってことにびっくり。
っていうかこれがこのミス海外1位ってまたびっくり。ミステリって感じでもないし百合百合してるのにー。(百合好きだけどさっ)

20050110読了.図書館

【2005.01.10】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/239-b813ab98
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。