読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

岸本めぐみは、陸上部に所属する元気な高校1年生。ごく平和な毎日を過ごしているはずが、お母さんが突然失踪! 頼りにならないお父さんに代わってめぐみは級友・通称「明智」とともにお母さんを捜し始める。そんなめぐみの前に、なぜかめぐみを憎んでいるらしい謎の美少女が現れ、ふたりの邪魔をする。いったいこの娘は誰!? お母さんはどこへ行ったの!?
清水マリコとtoi8のコンビが贈る新たな都市伝説ミステリー!


なんというか、独特の雰囲気でゆる~く突っ走っている作者さん。
不思議美少女と文系男の子がでてくるのがデフォ?とはいえ別にボーイミーツガールではなく、いわゆる少年探偵団みたいな共闘関係ですね。それもべったりではなくサラリとしていて現代的。
ストーリー的には「別世界の不思議」。なじめる人には和めるし、なじめない人にはちょっとつらい。都市伝説を地でいくようなものだから。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/233-c56a1434
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。