読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

”おまえは魚だ―。”シオこと水並潮と月岡俊の恋のはじまりだった――。


すみませんすみませんすみません。BLです。うわあ。
好きな書評サイトさんでべた褒めされてたのがずっと頭にのこってて、今日ブックオフで100円だったんで買ってしまいましたすみません(いい訳くさ・・・)
でもでも、それが、とてもよかった……!!
(や)モノを読むときはある種のパワーが必要なので少々つかれるのですが、1つ、また1つと短編を読みすすめるうちに、ものすごく惹かれてた自分がいました。
全体的なイメージの仕方がわりとSFというか、ファンタジーっぽくて不思議で、すごく綺麗。主人公カップルのイメージも魅力的で、感情も関係も砕いた色ガラスを撒いたようで目が離せないです。特に3作目の「アンコンシャスの水」でやられました。
このシリーズ、他の話も読んでみたいんだけど、いかんせんこの初版って平成4年…。まだあるのかなあ。とりあえずまたブックオフいかないと。
一般向けのSFとか書かないかな…。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/195-5cf68de3
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。