読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

飼育係になりたいがために嘘をついてしまったマサオは、大好きだった羽田先生から嫌われてしまう。先生は、他の誰かが宿題を忘れてきたり授業中騒いでいても、全部マサオのせいにするようになった。クラスメイトまでがマサオのいじめに興じるある日、彼の前に青い顔の男の子があらわれた。書き下ろし長編小説。


苦しかった。マサオの扱い、気持ち、すべてが痛かった。胸がつぶされそうになって、何度も本から顔をあげなければならなかった。でも、読めてよかった。≪「この痛みは過ぎ去る。」もとにもどって良かった。
あと、今回のあとがきは普通でした。
こんにちは!
前半はどんどん悪いほうに話が進んでいって、結末を読むのが怖かったですが、最後はなにかスッキリしました。ホラーっぽくはないけど、ある意味とても怖い話でした。
【03.10 17:42】 URL // 蛇 from 評価チャンネル #CofySn7Q [編集] []
こんにちは。
コメント&トラバありがとうございました。
前半はどうなってしまうのかとビクビクどきどきものですよね、なんとか頑張って最後まで読んでよかったです(´▽`)ノ
いやほんと、怖い話です。
【03.10 21:08】 URL // あひる #mQop/nM. [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/182-83bc6509
【死にぞこないの青】 乙一(著)
「いじめ」。この「いじめ」が友達との間から出なく、担任の先生から始まる。大好きな先生が「いじめ」なんてするはずがない。事実を認められない少年の前に現れた「アオ」。この「アオ」は、少年の心の奥にある怒りや悲しみが作り出した幻なのか、それとも…。
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
