読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
「三月、七日」森橋ビンゴ/ファミ通文庫

三月、七日
[bk1]

『幸せになんてなれるわけない。いい事なんて起こるわけない。友達なんてできるわけがない』孤独で寂しがり屋な少女、七日。優等生を演じ続ける少年、三月。運命の悪戯か偶然か、二人は出会い、惹かれていく―。少年と少女の恋の軌跡。



まっとうなボーイミーツガールもの。誰もが通ってきた道だよなあ、と胸をもぞもぞさせて読みました。
切なくて、もどかしい。
ラストは賛否両論あるようだけど、彼女たちが幸せならそれでいいの。

マンガだと「はちみつとクローバー」羽海野チカ/クイーンズコミックス。
はぐちゃんと竹本くんがどうなるのか気になる気になる気になる!
初めまして。杏子と言います。
私もこの本読みました。
読みやすかったし、切ないけど
面白かったです。
この物語に続きの本があったんですね。
ここに来て初めて知りました。
読んでみようと思ってます。

また遊びに来させてもらいます。
是非、私のブログにも来てみて下さい。
【09.11 17:10】 URL // 杏子 #- [編集] []
杏子さん、はじめまして、ようこそ(´∀`)
「三月、七日」はほんとに可愛くて切なくて幸せな本ですよね。
「三月、七日 その後のハナシ」も素敵なので
是非読んでみてください!

こういう系統の本だったら「荒野の恋」(ファミ通文庫・桜庭一樹)も
恋と学校と友達と家族の話でおすすめです。

杏子さんのblogも伺いますね。
コメントありがとうございました!
【09.12 07:05】 URL // あひる #- [編集] []
ご訪問ありがとうございました!

もぅ、私のブログなんてあひるさんのブログにくらべたら

ショボぃんですが・・・。

荒野の恋ですね。読んでみます♪

紹介ありがとうございました☆★

早く本屋に行きたいww   でゎ②
【09.12 20:39】 URL // 杏子 #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/18-0802e7aa
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
