読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

銀座の学院を訪ねた小学生の弓子は、魔法使い・ギバルテスに襲われる。魔法で過去へ飛ばされたこよみは彼女と共に強大な敵と戦う事に!? 黒ネコの幽霊の秘密とは? 弓子の杖に封印された魔女のライブラリとは?? クリスマスショッパーが起動した伝説の夜。100年の時を越え、戦いが始まる!!


『一ノ瀬弓子クリスティーナはパンツをはいてない。』から始まる衝撃的な始まりから、誰があそこまでハートウォームなラストを思いつくでしょうか。
古典魔法を華麗に操るお嬢様キャラ・クリスティーナちゃん(カラー口絵の頬染める姿が意味深でかわええ)、てゆか最初から最後までぱんつはいてないんですが。
あちこちに置かれた過去名作のパロディらしきものもきちんと意味を成していて読みやすいです。
今作では「ガーベージコレクター」ではめっきり影の薄かったこよみちゃんが大活躍。お嬢様も年若いけれどちゃんとお嬢様で、硬質なライバルぽさがよいですね。パンツはいてないもいいですが、ラスト近く『世界はすでにわたくしのものですわ』のセリフが大好きだ~!
黒猫かたまりが生きていたこと買い物に行っていたはずの聡史郎が家にいたことなどタイムパラドクスが発生していることは間違いないだろうけどお嬢様の友達関係などとにかく次巻を待つしかないのが嬉しいですな。
次は嘉穂タン分が増えていると嬉しいです。

「よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ」感想リンク集

20050107読了
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/173-3049182d
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。