読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
〈骨牌使い(フォーチュン・テラー)〉の鏡/五代ゆう/富士見書房

タロットに似た占いをする少女。でも語りかえることで運命をかえられれば、という考え方が気持ちいいなあ。「十三」として戦いに身を置くことになったけど、もっと占い師としてのアトリもみてみたかった。
登場人物の言葉にも力がこめられているような格好いい本を読めてよかった。
はじめまして。TBさせていただきました高といいます。
私もBlogで「イメージが結ぶ…」に答えているのですが、考える時にいつも他の人はどんなものをイメージしているのか知りたいなぁと思っていました。
で、「ぱらどっくす」さんからお許しのもと、「イメージが結ぶ100の言葉と100の本Blog回答リンク集」なるものを作ってみました。TBいただければ回答を整理して載せて行くので、もし気が向いたらご参加下さると嬉しいです。

『骨牌使い(フォーチュン・テラー)の鏡』いいですよね。
五代ゆうさんは『はじまりの骨の物語』も好きでしたが、この『骨牌使い…』でさらに好きになり、最近は『風と暁の娘』ではまりました。
『風と暁…』は読まれましたか? ゲームのノベライズですが、ゲームを知らない私でも十分楽しめました。もしよかったら読んでみてください。
【08.05 23:44】 URL // 高 #mQop/nM. [編集] []
ものすごく遅くなってすみません!
「イメージが結ぶ~」のほうも、いくつかの言葉でつまっていて一年越しになりそうだし…
リンク集とても便利そうですね、あとで伺わせていただきます。
『風と暁の娘』、探して見ますね。ご紹介ありがとうございました(´∀`)
【11.22 10:20】 URL // あひる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/151-5dd9fa16
このサイトについて
ここは、むつぞーさん、涅鼓さん、KUMAさんたちが共同で作成された「イメージが結ぶ100の言葉と100の本」へのblogでの回答をつなげてみようという目的で作られたサイトです。 「イメージが結ぶ100の言葉と100の本」とは、或る言葉から、本をイメージ・連想して頂くタイ.
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。