読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

三月、七日その後のハナシ
[bk1]

半年前、三月は七日に恋をした。実の妹の七日に。今も消える事のない欲望の炎が燻っている。
 半年前、七日は三月に恋をした。双子の兄の三月に。未だ自分に触れてくれない事を寂しく思う。
 次第に募る苛立ちを隠せず、孤立していく三月と、戸惑いながらも小さな幸せをかみ締め、順応していく七日。
 そんなすれ違いの中、七日がある男子生徒から告白され、その事実を知った三月は思いきった行動に――。不器用な二人が紡ぐ、拙く切ない恋のその後。


切なくてもどかしくてどうにかなりそうな小説群を読ませてくれる作家買い作家、森橋ビンゴさんの新刊。
「あんな」終わり方をした話の続編なんて作れるんかいな、人気が出たから編集部がごり押ししたんじゃないのなんて邪推してしまったけど、心配などどこ吹く風、至極まっとうな続編でした。
新登場人物は3人。三月と七日を中心に凹んだりどきどきしたりほっとしたり、ビンゴ節を堪能させていただきました。
七日のかわいさ(方言含む)、三月の内にこもる変態(褒めてます)っぷり、真希の苛立ち、新キャラ赤坂くんのとらえどころのなさ、どれもが愛しくてたまらない。
まだまだシリーズ続いてほしいんですが、どうなんでしょうか。

今月資金繰りがかなり苦しくて、昨日の時点で所持金4000円(食費含む)。こりゃ本は来月に持ち越しか…orzと落ち込んでいたところにお小遣いをもらったので買えちゃいました。
買えてよかった……!神様ありがとう!

PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/138-8e107e43
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
