読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

汎銀河聖解放戦線。この非道なるテロ組織に愛する夫と娘を奪われ、幸せな生活を送っていた神鷹静香は、復讐の戦士と化した。静香は惑星メフィスへ渡り、厳しい戦闘訓練を始めた…。だが静香は、なぜ自分が汎銀戦を憎悪し、その壊滅をはかろうとしているのか、その理由を忘れていく。やがて、その精神工学上の重大な秘密が思わぬ事態を生み出すのだった。"容赦のない面白さ"で展開する、第一級の長編SF。第12回日本SF大賞受賞作。


SFじゃないと読めない感覚。重くて切なくて、残酷で。
ありとあらゆるSF的ガジェットが組み込まれて、どの章を読んでもドラマチックで興奮のるつぼ。
安易に進まないストーリーに何度読んでも(3回目くらいだけど)うちのめされてしまうのです。
【2004.04.15】 SF
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/118-3b89197a
梶尾真治:「サラマンダー殲滅」
サラマンダー殲滅〈上〉posted with amazlet on 06.02.27梶尾 真治 朝日ソノラマ (1992/02)Amazon.co.jp で詳細を見るサラマンダー殲滅〈下〉posted with amazlet on 06.02.27梶尾 真治 朝日ソノラマ (1992/02)Amazon.co.jp で詳細を見るりょーち的おすすめ度: こんにちは
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
