読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
なんでメフィスト賞?
第46回メフィスト賞受賞作らしいが、なんでメフィスト賞に応募しようと思ったんだろう?

奈良に住む喪女子大生が2月に不思議な人に会ってちょっと好きになって3月に自己完結した話。
奈良の町は素敵そうだが、それくらいだなあ。
羽海野チカあたりで漫画にしたら雰囲気でそう。

【2012.03.22】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
このミス2012より。
博多弁かっこいいなー!
ハードボイルドヤクザ?なマムシの脳内イメージは蟹江敬三だとかっこよすぎるかな?メロンさんはろっくーでなーしーの豆の人。小政は小松政夫以外思いつけないww
【2012.03.16】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
鍵師ってだけでくるものがありますね。あとスリ師とかも。人の秘密を自在に操れる(ような気がする)ところがいいのかな?

一人の解錠師が語る?彼の人生。
時系列がさまざまにとび、いつも新鮮な気持ちになる。
解錠師としていっぱしになったマイク。解錠師になるまでのいきさつ。どうしようもない恋。
楽しかった、ワクワクした、それだけじゃない。
満足した。
【2012.03.16】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
学園舞台が好きだ。

第一章が独立した短編だったらしく、割とこれだけでいいかな感あり。きれいに過不足なくまとまってるから。

かといってニ章以降が蛇足というほどでもなく、謎少女小清水さんとだる主人公はるかのゆるーい生活がかわいい。

あと謎写真がぽつぽつ入ってる。
【2012.03.06】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
「死亡フラグが立ちました!」の人。←はドタバタで結構面白かったと思う。

殺戮ガールというとどうしても牧野さんの黒娘とか思い出しちゃうけど違うだろうな。

『どうして彼女が殺されなくちゃいかん?』と刑事が言うほど、え、この人が?程度の人死にがポンポンがでる。
謎めいた 女子高生の乗ったバスが行方不明→大量殺人→一人分骨足りない 事件とねからみは?殺戮ガールとは?

失踪事件を追うかと思えば、謎めいた女性の正体を追い、微妙につながったんだかつながってないんだかがわかり、合間合間に人が死に、題名とリンクして、で、結局なんだったの?

消化不良。
【2012.03.01】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
流血女神伝つながりで。

まさしく少女大河ドラマ。
貧乏だけど才能のある少女が特殊な世界で成り上がっく不思議な男性つき。

あの時代あの場所あの職業、変わらなければ生きていけない。

山村×フミ推し。
【2012.02.24】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
篠田さんはいつもとんでもない本を書く。
最初は近未来の、ちょっとしたずれなんだけれどもあれよあれよという間にどうしてこうなった状態に(´Д`)

国民をランク付けしすべては人以外に委ね、不要な人は実験へ。ここまではいかなくとも一部は確かな未来となりそうで怖い。

その前に家長wwさんにはひたすらむかついたー!
【2012.02.23】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
